行事
Home行事参加する書き初め教室

募集終了

2022.12.05 更新

参加する

書き初め教室

新年を迎えて初めて書をかく『書き初め』

新年の行事のひとつとして、心豊かに硯に向かい筆をもち、書をかきましょう。
浅草神社で小学生児童を対象に、1月3日に書き初め教室を開催します。

学校の宿題でも大丈夫!課題や規定の用紙があれば持ってきてください。
前もって講師の先生にお手本を書いていただきますので、事前に課題と用紙の大きさをお知らせください

コロナウィルス感染拡大防止対策
・参加児童は必ずマスクをご着用ください。
・保護者の方は送迎のみとなります。社務所内への立ち入りはご遠慮ください。
・検温と手指消毒にご協力ください。

書き初め教室

日時 令和5年1月3日(火)
15時〜17時
場所 浅草神社社務所 2階会議室
対象年齢 小学生
参加費 無料
定員 10名
持ち物 書道道具一式
※学校の課題がある場合、規定の用紙を持ってきてください。
講師 位田知縁(大東文化大卒)
注意事項 学校の宿題でも大丈夫!課題や規定の用紙があれば持ってきてください。
その場合は、前もって講師の先生にお手本を書いていただきますので、事前に課題と用紙の大きさをお知らせください。

一覧へ戻る