お知らせ

HOME > お知らせ

三柱の石碑建立 ご協賛のお願い

「三社様」とは「浅草神社」、「三社祭」はその浅草神社の祭礼
 御祭神は浅草寺を創建され郷土発展の功労者である「土師真中知命(はじのまつちのみこと)」「檜前浜成命(ひのくまのはまなりのみこと)」「檜前竹成命(ひのくまのたけなりのみこと)」の三神がお祀りされています。
 平成三十年は浅草寺御本尊御示現より千三百九十年を数え、十年後には千四百年を迎えます。これを機に現宮司には本来の氏姓である「土師」の名称を継がれ宮司職をご奉仕頂くことに相成りました。
 この慶事を記念し御祭神御三柱の御名を刻んだ石碑を社殿の傍らに建立し、浅草寺観音様とのご縁や浅草神社の由緒と歴史背景を今以上に広く内外に知らしめ、そして後世に語り伝えていきたいと存じます。
 氏子はじめ崇敬者皆様のご芳情を以ちまして歴史的に大きな意義を持つ本事業に当たらせて頂きたく、皆様にはご理解を賜りますと共に深甚なるご協力を伏してお願い申し上げる次第でございます。

完成予定図
※変更になる可能性もあります。

総工費:300万円(石碑200万円・付帯工事100万円)
建立日:平成30年3月18日(日)を予定
建立場所:社殿向かって左・玉垣木柵内
協賛金額:個人(氏子・崇敬者)      1口5,000円より
     企業・店舗                1口10,000円より
※個人1万円以上また企業・店舗3万円以上は付帯する石標に名入れします。
申込先:浅草神社社務所 電話03-3844-1575・FAX03-3841-2020
申込期日:平成30年2月3日(土)

 

 

 

このページの先頭へ